2021-01-01から1年間の記事一覧

今宵はメタリカのアルバムをセレクト。

今宵はメタリカの2枚組ライヴ盤をセレクト。調べたが公式かブートレグかはわからず。途中機材トラブルで演奏停止になっても無問題。ギターソロのテロテロもメタリカなら許容範囲。ブラックアルバム以前の曲に慣れるか不安だったが、逆にハマってしまった。…

今宵はスーパーシット666のアルバムをセレクト。

今宵はスーパーシット666のアルバムをセレクト。ワイルド・ハーツのジンジャーとバックヤード・ベイビーズのドレゲンとザ・ヘラコプターズのニッケによるスーパーバンド。発売当時、何でフルアルバムじゃないんだと憤慨。それでもモーターヘッド直系の曲もあ…

今宵はジョニー・キャッシュのアルバムをセレクト。

今宵はジョニー・キャッシュの2枚組ベスト盤をセレクト。サウンドを聴く限りカントリーなんだけど、どこかでロックとのクロスオーバーな所がある気がする。オルタナカントリーとの接点はあったはず。ボブ・ディランとの曲はもうちょいまとまりが欲しかった。ル…

ライアン・アダムスの新譜。

Amazonより購入したライアン・アダムスの新譜が届く。YouTubeで試しに聴いた際は、80’sなシンセが入ったサウンドになっていた。まだ多分年内にもう一枚新譜が出る様子。自分は新譜も良いが、YouTubeで上がっている未発表やライヴの音源をCD化にしてくれないか…

今宵はバトルスのアルバムをセレクト。

今宵はバトルスのアルバムをセレクト。一聴してレディオ・ヘッドの“kid A”を初めて聴いたあの訳の分からなさに陥る。何度か聴いて徐々に理解した。元ヘルメットのドラマーであるジョン・ステニアーのドラムテクニックに助けられた感はある。まるで音楽オタクに…