居酒屋。

我が地元にも串カツ屋がオープンした。

ただ、自分には苦手な体育会系居酒屋で、「いらっしゃいさーせー!」はまだわかる。それに加えてお客さんがドリンクをオーダーすると四方八方の店員さんが「ありがとうござーまーす!」とこだまの様に店内に鳴り響く。もうこの時点で自分は苦手。

やはり自分には大衆居酒屋みたいなもつ焼き屋ぐらいが丁度良いみたい。初めはもつ焼きだからもつの煮込みがメインだと勘違いしていた。焼き鳥のもつ焼きは最高だなと今なら言える。

自分に取ってもつ焼き屋は最高なんだけど、唯一難点は個室が無いところが多い。これで個室があれば完璧なんだけど。

結局チェーン店の居酒屋になるのかな。個室は完備されているものね。

もつ焼きの居酒屋で、尚且つお一人様で飲食できる丁度ネットカフェみたいな個室空間があるといいな。アルコールを飲みながらネットしたり漫画読んだり。オーダーもパソコンから行う感じで。

長々と書きましたが、自分は下戸なんだよね。中ジョッキ2杯ぐらいでベロンベロン。リーズナブルだ。

結論、自分がもっとアルコールに強くなるべし?何だかなー。